364502 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆Happy Go Lucky☆

☆Happy Go Lucky☆

授乳

授乳関係の優れものたちです。


授乳クッション
3重ガーゼ授乳クッション ピンク×パープル (出産祝い ベビーギフトにおすすめ)
ヒメが2ヶ月くらいのころに購入しました。
(実際に購入・使っているのはカタログ通販のものです)
月齢の低いころ・・・とくに首がすわる前に大活躍しました。

上手に飲めない赤ちゃんを抱いて
ず~~~っと支えてるのって、けっこうしんどいです。
この授乳クッションと、あとはタオルを1枚たたんで高さを調節して授乳していました。

最近では、座椅子に座るときに腰にあてて使っています。



授乳服
ベロア小花柄プリントチュニックワンピース・母乳育児用授乳服
ヒメのときには、こんないいものがあるって知りませんでした・・・
デパートの授乳室などを利用するとき
シャツをお腹からまくりあげたりすると
産後にたるんだお腹が丸見えなのが恥ずかしくて・・・(*ノωノ)
ミル・フェルムさんの授乳服だと、そんな恥ずかしさもなくて使いやすいし
着ていてもすっきりかっこいいところが好きです。
ジローもすでに卒乳していますが、未だに普段着として活用してます(*^ー^*)



ゴムヒモ
ゴム細 赤(約1m×2本)
授乳服の存在を知らなかったヒメの授乳期、使ってました。
近所の100円ショップで購入した長いヘアゴムで大きな輪を作って
首からさげます。
着ているTシャツなどの中を通して、裾から持ち上げもう一度頭に通します。
・・・こんな説明で通じるかしら(^-^;
まくりあげた洋服が落ちてこないように止めておくだけです。

Tシャツ1枚の夏はもとより
厚着になる秋冬に特に便利でした。
外出先では恥ずかしいけど、家の中はコレで十分(笑)





© Rakuten Group, Inc.